saya travel note

私の旅行関連の覚え書き。

simカードはどうだったのか。(主にミュンヘン)

プランとしては、simについてきた7EUR+チャージした10EUR(10EUR単位でしか入れられない)にして、そこからBIG DATA PACKAGEをACTIVATE。 ミュンヘン市内は何ら問題なく使えました。速度的にも問題なかったのでほぼ4G圏内だったのではないかな。 電波状況がよ…

ネックピローを無印のにしてみました。

運がいいことに旅立ちの前に無印良品週間!ってことで丁度切れかけていた導入化粧液を買いに行ったのです。 導入化粧液(大容量)400ml 通販 | 無印良品 本来のお目当て。ちゃんと買ってきましたよ!これ洗顔後に付けて軽く押さえてから化粧水以降つけ…

機内対策というかフットレスト考。

ここはあんまり気にせずにきたものの、最近足がむくむのとこの前の旅行で足元ひろびろ最前列シートを引き当ててしまったときにやっぱり欲しいかなーと思ったので今回はなにかしら準備しようと思い立ちました。 海外長距離・時間フライトというより荷物重量制…

毎回悩む割に選択肢は決まっている洋服。

おいしいレストランに行くとかホテルでハイティーしたいとかでなければ、カジュアルで押し通す。 トレンチコート持ってった時代もありましたがそんなことより歩きやすく動きやすくそして気温調節に対応しやすいのが一番という機能性重視にならざるを得ない。…

そんなこんなで次の旅の準備編:simカード調達。

前回はポーランドで格安simのサービスも良く、選択肢もあって安価であったのですが。 ちなみに前回現地調達したのはPLAYのデータ通信のみ5GB。びっくりするほど安くて、Instagram利用者としてはとても助かりました。 が。今度の旅先はドイツ。検索すると現地…

最初の旅行を書き留める前に次の旅に出ようとしている。

得てしてそんなものである。 このブログを作ろうと思ったきっかけは。 2018GW私は仕事に飽き飽きしていた。 そして友人というか悪友ちゃんがポーランドというか、クラクフ・ワルシャワに行こうと誘ってくれた。 結果、日曜に小売店が開いておらず、旅行の最…